FC2ブログ

記事一覧

バイト先ってどうやって決めたらいいの?

新入生の皆さんこんにちは。
空手部副将の長谷川です。

さて、今回のテーマはバイトについてですね。
皆さんは高校の時にバイトをしていましたか?
おそらくしていない人が大半だと思います。
自分も大学生になってからバイトをはじめました。
しかし、何を基準にバイトを選べばよいのかわからず、不安に思っている新入生もいると思います。
そこでバイト先をどうやって決めたかについてお話していこうと思います。

自分の場合は、知り合いがいるバイト先に入れてもらいました。
知り合いがいたほうがすぐまわりになじめて円滑に仕事ができると思ったからです。
実際に、知り合いが分からないことを教えてくれて人よりはやく仕事を覚えることができました。

埼玉に知り合いなんていないよ…そんな新入生も多いと思います。
そんなときにおすすめなのが空手部に入ってしまうことです(笑)。
大学生のバイトといえば、飲食系、塾、コンビニ、スーパー、派遣などですね。空手部員は様々なバイトをしているので、上記の分野に勤めている人はもちろん、個人経営店への勤務やお高いレストランでの接客など、通常ではあまり見られないバイトをしている人もいます。
先輩と仲良くなればいろいろなバイト先を紹介してくれること間違いなしです!

でも、部活にバイトなんて両立難しそうですよね。しかし、現に空手部員は自分の時間をうまく使って充実した生活を送っています。
部活、バイト、さらには趣味に費やす時間を工夫して生み出し、すべてを全力で行っています。
時間は自分で作るものです!
空手部で充実した大学生活を送ってみませんか?

部員一同、道場でお待ちしています!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
押忍。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント