FC2ブログ

記事一覧

朝起きられない、授業で寝てしまう


空手部副将の横田です。
前回、自分は大学の勉強についてこれるかについて、ブログを書かせていただきました。
今回は、多くの皆さんが問題を抱えるであろう「朝起きれない、授業で寝てしまう」という悩みについて答えていけたらと思います。

まずは、自分の経験、本で得た知識を元に具体的な解決案を示します。
朝起きれない、授業で寝てしまうのは、およそ二つ程原因があり、一方は、単純に睡眠時間の不足、もう一方は、規則正しい生活ができていないという事が挙げられます。
睡眠不足から話すとすれば、およそ成人男性の睡眠時間の目安は7時間半以上であり、それ以下だと先日の疲れが残っていたり、気持ちよく朝を乗り切れないといった症状が出てき、朝起きれなくなります。
なお、聞いた話によると、睡眠時間は幸福度にもかかわっているらしく、睡眠の長さ次第で幸せな毎日を送れるとかなんとか。
いずれにしろ睡眠時間はかなり重要であり、必ず確保しなければならないでしょう。

次に規則正しい生活について解説していきましょう。
毎日決まった時間にご飯を食べ、決まった時間に寝て決まった時間に起きる。
たったこれだけでも劇的に寝起きが良くなったり、余計な時間に寝なくなったりします。
これは自分自身が高校時代に体験したことであり、非常に有用な方法であります。
ただ、ここで問題があり、定時に起きることはできても、定時にすんなりと眠れない方が出てくるのでは?というものです。
人間、疲れていないと中々眠れないものであり、ある程度の疲れが必要になってきますね。

そこで、勉強、運動等を定期的に行うために、部活動に入ることをおすすめします。
だいたい私の言いたいことが分かりましたね。
要は空手部に来ればすべてか解決するのです。
入部、お待ちしております。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント