FC2ブログ

記事一覧

充実

 こんにちは。四年の岸部です。
 自分は今年から4年になり、研究室、教育実習、部活などなど、やらなければいけないことが最も多い時期を迎えている。
 ただ、自分は忙しいとは思わずに、逆に充実した日々を過ごしていると考えている。忙しい、時間がないと言い、これら全てのことを中途半端にやってしまうのが嫌だし、そもそも自分が自ら進んでこの道を選んだので、それを全うするのが責務であり、途中で投げ出すことができないのも考えてみれば当たり前のことである。
 そして、大学4年間はあっという間であり、新入生のみんなには、忙しいという言い訳をせずに、ぜひ様々なことに挑戦してもらいたい。できないできないと言う人がいるが、できないのではない、やろうとしないだけである。
 人間やろうと思えば、何だってできるのである。確かに、最初の一歩を踏み出すのが中々勇気のいることであろう。しかし、一度踏み出せば後は駆け抜けるだけである。

 新勧時期も残りわずかであるが、自分たち空手部はギリギリまで新勧活動を行う。そして、自分は新入生のみんなとぜひ一緒に空手を行いたいので、空手の楽しさ、魅力を伝え、1人でも多くの新入生を迎え入れようと思う。
 結果的に、空手部の繁栄にもつながり、新入生も充実した大学生活になると自分は信じている。そして、自分が後々悔やまずに済むためにも、全力で勧誘を行おうと思う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント